« 週間シングルランキング() | トップページ | ハチクロ&喜多善男最終回まで撃沈 »

これぞ世代交代なのか・・

かつてのフジのバラエティースリートップは

  • とんねるずのみなさんのおかげでした
  • SMAP×SMAP
  • めちゃ×2イケてる!

と思ってました。。

この3番組はどれも10年以上続く長寿番組です。

しかし!!このスリートップに異変が起きてるようです・・

では、順番に見ていきましょう!!

まずは、お笑い界の大御所とんねるずが出演している『とんねるずのみなさんのおかげでした』・・とんねるずと同世代くらいにウッチャンナンチャンやダウンタウンなどがいますが、ウッチャンナンチャンは一時は大人気でネプチューンやオセロの出世番組ともいえる笑う犬シリーズが終了してから時の人となってしまいました。一方、ダウンタウンは長寿番組は持っているものの最近では視聴率低迷が目立ちます。第2のウッチャンナンチャンとも言われています。そんな中、『とんねるずのみなさんのおかげでした』は常に高視聴率をマーク・・とんねるずあっぱれsign03

2つ目の国民的アイドルSMAPによる『SMAP×SMAP』・・アイドルというものは流行り廃りがつきものです。しかしSMAPは10年以上も芸能界の一線を突き進んでいます。
今のジャニーズ事務所所属アーティストの人気の原型を作ったのがSMAPと言っても過言ではないと思います。『SMAP×SMAP』も確かに以前に比べると視聴率は落ちましたが、未だに15%以上は保ち続けています。10年以上も続いてる番組ですから、これはすごい結果だと思います。
ファンとしてこれからも変わらず人気を保ち続けてほしいです。

そして、最後『めちゃ×2イケてる!』・・
そう・・問題はこの番組です。
私個人的には大好きな番組なのですが・・

最近では『はねるのトビら』に移り変わってきているようです。。
まあ、まだはねトビがゴールデンにあがってきてそんなには経っていませんが、ゴールデンにあがってきてからというものの、番組の構成がめちゃイケに似てきていませんか??
深夜時代のはねトビは明らかにコント番組でした。それで、話題を集めゴールデンにあがってきました。ゴールデンにあがってきてからもしばらくはコントをやっていましたが、深夜の方が断然面白く、テレ朝の番組のように、ゴールデンにあがってきて失敗だったのでは??と思った方もいらっしゃったと思います。

そして、今の番組構成になり今や視聴率が多いときでは20%超えるほどの人気になりました。

そんな中、めちゃイケが最近12~13%くらいにしか及ばなくなっているのが気がかりです。

確かにはねトビよりもめちゃイケの方が歴史は長いですから今は何ともいえないところでしょう。

だってはねトビがあと10年後今ほどの人気があるとは限りませんからね。。。

はねトビの人気があとどれくらい続くのかも注目かもしれませんね・・

めちゃイケもこのままはねトビに呑まれては欲しくないですけどね~~

世代交代・・なんか複雑ですね・・

|

« 週間シングルランキング() | トップページ | ハチクロ&喜多善男最終回まで撃沈 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003840/11170656

この記事へのトラックバック一覧です: これぞ世代交代なのか・・:

« 週間シングルランキング() | トップページ | ハチクロ&喜多善男最終回まで撃沈 »