« これぞ世代交代なのか・・ | トップページ | ジャニタレの交際事情・・ »

ハチクロ&喜多善男最終回まで撃沈

昨夜フジの火曜ドラマ『ハチミツとクローバー』と『あしたの、喜多善男』が最終回を迎えましたね。

この2つのドラマは初回から不調が続いていました。

『ハチミツとクローバー』

1話 12.9%
2話 10.0%
3話  9.8%
4話  9.5%
5話  8.9%
6話  8.6%
7話  8.3%
8話  8.0%
9話  7.4%
10話 7.0%
11話 7.1%  平均視聴率 8.9%

『あしたの、喜多善男』

1話 12.7%
2話  8.0%
3話  7.3%
4話  8.2%
5話  5.2%
6話  6.2%
7話  6.0%
8話  5.8%
9話  5.8%
10話 5.6%
11話 6.8%  平均視聴率 7.1%

ハチクロは3話から、喜多善男は2話から1ケタというわなから抜け出せずにいましたが、最終回くらいは・・と思っていましたが、さほど上がらず・・という結果になってしました。

特に驚きだったのが今期のドラマが始まる前に行われたオリコン調査で期待度が1位だった『ハチミツとクローバー』です。

私はてっきり初回は20%近くまでいくのではないかと思ってました。
「え??期待していたんじゃないの??」みたいな・・

『ハチクロ』といったら若者のラブストーリーですから、昨年大ヒットとなった『イケパラ』のように若い世代の人たちに支持され話題作にもなるのではないか・・そんなふうにも思っていたんですけど・・

この結果の背景には何があったのでしょうか??

ということで、唐突ですが皆さんの意見を是非聞かせてください!!
ドラマ『ハチミツとクローバー』を1話でも見た方は感想をお聞かせください。

次に『あしたの、喜多善男』です。

う~ん・・これは期待通りの結果なのでしょうか(笑)

でも、今までのドラマの中でも最初は不発でもだんだんと話題を集め、最終的にはその年を代表する話題作となるというケースもなくはありませんでした。

だから、私は『あしたの、喜多善男』ももしかしたらそうなるのかな・・なんてちょっと思ってました。きっと、フジもそれを期待していたのかもしれません・・

しかし、結果はそうはいきませんでした。。

『あしたの、喜多善男』も1話でも見た方は感想をお聞かせください。

今回フジのドラマは政界じゃないですけど、歴史的惨敗となりそうですね・・

しかし、『薔薇のない花屋』は今最終回に向けてじわじわと視聴率を戻してきています。

最終回は果たしてどこまで伸びるのか・・

フジもすがりつくような思いで見守っていることでしょうね・・

|

« これぞ世代交代なのか・・ | トップページ | ジャニタレの交際事情・・ »

ドラマ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1003840/11498175

この記事へのトラックバック一覧です: ハチクロ&喜多善男最終回まで撃沈:

« これぞ世代交代なのか・・ | トップページ | ジャニタレの交際事情・・ »