« 2008年3月 | トップページ

2008年4月

キムタク月9異例のスタートの理由は・・!?

キムタクが主演を努める新月9ドラマ『CHANGE』が4月スタート!!・・ではなく、5月12日スタート!!ということで、通常より約1ヶ月も遅れてスタートする。

当初はHPでも4月スタートとなっていた。

ということは急遽5月スタートになったに違いない。

先月SMAPが出演した『うたばん』でまだ撮影に入っていないとキムタクは語っていた。

多分、それが原因だろう。

ごくせん』対策とも言われている。

今までどんなドラマも平均視聴率20%越え・・

しかし、1つ気になることがある・・

2005年に放送された『エンジン』だ。

エンジン』の平均視聴率は22.4%・・キムタクにしてみれば少し低い数字かもしれない。

その、前クールに『ごくせん』が放送された。

なんと、『ごくせん』の平均視聴率が27.8%・・

ごくせん』が圧勝した。

昨年放送された『華麗なる一族』は27.1%・・

これでも、ギリギリ『ごくせん』には及ばないのだ。

ということは、天下のキムタクも『ごくせん』に負ける可能性は十分にありえるということだ。

だから、辣腕マネージャーとして知られるI女史からフジテレビに「スタート時期をずらすように」という強烈なプレッシャーがあったとも噂されている。

もし、それが本当ならつじつまがあう。

だって、スマスマ以外のレギュラーはないキムタクはSMAPのメンバーの中でも一番忙しくないはずだから、撮影に入ろうと思えば入れたはずだ。

エンジン』もキムタクだったから、辛うじて20%越えを達成できたんだと思う。

CHANGE』は、キムタクが総理大臣役という荒唐無稽な設定。それが吉と出るか凶と出るかは、ふたを開けてみないとわからない。

ごくせん』はもう番組の概要は知られているし、明らかに内容で勝負している。

ていうか、出演者で視聴率が左右されるのは最近でいうとキムタクぐらいしかいないと思う。

はっきり言って、出演者で勝負のものには限界があると思う。

最終的に内容で勝負のものに勝つのは難しいんじゃないかな・・

だから視聴率戦争への参加を避けた可能性もある・・

再来週から4週間『SMAPスペシャル』と語りつつ、5月12日まで月曜9時代がポッカーンと空くわけだから、スマスマでつなげようというわけか・・

まぁ、ファンとしては嬉しいけど・・

フジテレビは焦ったに違いない・・

レギュラー番組を多数抱えてるSMAPの他のメンバーにしてみればいい迷惑かもしれない。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

« 2008年3月 | トップページ