歌手

倖田來未の騒動は一体・・

倖田來未が『35過ぎたら羊水が腐る!!』と発言して予想だにしなかった騒動になってから、約1ヶ月が経った。

確かにこの発言をしたと最初に聞いたときは、私も正直最悪sign03と思った。

でも・・あまりにも騒動が大きくなるにつれて、彼女の性格上明らかに悪気があったとは思えない・・そこまで言わなくてもという気分になってしまった。

でも、こんなに騒動が大きくなってしまったのは、彼女は今や音楽界のトップに位置しているのだ。だからこその騒動であることは間違いない。

歴代のトップ女性歌手というと皆さんは、安室奈美恵、浜崎あゆみ・・をすぐ思い浮かべるのではないだろうか・・(ごめんなさい・・それ以前は私もちょっとわかりません。。。)

まず、安室チャンは95年くらい~97,8年くらい(アバウトでごめんなさい・・)にかけて大ブレイクを果たした。

全盛期以降も紅白をはじめとする年末の大型歌番組には欠かせない存在であったが、紅白には2003年を最後に出演しておらず、ついに昨年はFNS歌謡祭、ミュージックステーションスーパーライブ・・と言った民放の歌番組にも出演しなくなってしまった・・

そんな、安室チャンを追い詰めたのがやはりあゆだろう・・

1999年くらいから2002年くらいにかけてが彼女の全盛期で、だんだんとそれまでの勢いがなくなり始めてたのには誰もが気づき始め、一部のマスコミでは『浜崎の時代は終わった・・』とも言われるようになってしまったが、彼女に代わる存在がなかなか現れなかった。

 安室奈美恵    浜崎あゆみ

そんな中、2004年の年末に過激な衣装で世間を注目させたのがそう倖田來未だsign03

まぁ、彼女がメディアに姿を現したときはもうデビューからすでに約4年が経っていたが、彼女に対する認知度は「あぁ、なんとなく聞いたことがある。」程度であっただろう。

まさか、ここまで成長するとは誰もが思っていなっかったのではないだろうか・・

10年近くあゆ時代が続いていたのを倖田時代に移り変わり始めた矢先のことだった。

一番、泣きたいのはエイベックスではないだろうか・・

今までは、エイベックスはあゆでもってると言われ続けていた。
しかし、最近は倖田とEXILEでもっていると言われている。

エイベックス所属アーティストは他に大塚愛や鈴木亜美など多数のアーティストが所属しているが倖田やEXILEには及ばないと言う。

かつてのあゆも最近では昨年ベストアルバムを2枚同時リリースをするもミリオンには届かず・・今年リリースしたオリジナルアルバムも自身初の首位落ち・・

だから、エイベックスとしてはなんとしてでも倖田を早く復帰させたいのだろう・・

しかし、気になるのは昨年倖田と同じく大騒動に発展してしまった沢尻エリカだ。

沢尻はそれまで映画やドラマに引っ張りだこであったが、あの騒動をきっかけに表舞台から完全に姿を消してしまっている状況にある。

でも、沢尻と倖田の違いは皆さんもご存知のとおり女優と歌手だ。

女優は例えば映画業界やテレビ局からオファーがないと仕事がないが、歌手は自分でシングルをリリースしようと思えばできるのではないだろうか・・

まぁ、倖田の場合4月のコンサートで復帰させると言っているが・・
あとは倖田のコンディション次第であろう。

今は、予想だにしなかった騒動に完全に落ち込んでしまっていると言う。
食べ物もあまりのどを通らないのだとか・・
それはフジテレビの『FNN スーパーニュース』に出演したときの倖田を見れば一目瞭然だろう。

『倖田來未』が見れる日はいつになるのか・・

2年連続ネイルクイーンに選ばれて喜んでるトキの倖田來未

以下の倖田來未を比べてみてください。

いつもの倖田來未(堂本兄弟に出演した際のくぅちゃんです。少しですがご覧ください。) 

『FNNスーパーニュース』に出演した際の倖田來未

| | コメント (0) | トラックバック (3)